capeta blog

日々の徒然を書き残さんとす。

2015-01-01から1年間の記事一覧

12/18 LAC@SAS 〜39%と100%、どちらを信じる?〜

こんばんは。capetaです。 世の中はめっきり寒くなって、イルミネーションが目に刺さる季節になってまいりました。 僕は早くもクリスマスゲームの存在が楽しみでなりませんw アービングも無事に復帰できたし、ゴールデンステイト・ウォリアーズ(以下GSW)…

NBA序盤戦を終えて〜記録的連勝と忍び寄る影〜

こんばんは。capetaです。 今年はNBAリーグパスにも開幕から加入しており意気揚々と見漁っております。 外出先でも見まくっているので通信制限が大敵w さて、今回は、早くも前半25試合ほどを終えた中での感想を書いてみようと思います。 目次 1.ウォリア…

自分なんて、気付けば棚に上がっている。

今日、地下道を歩いていると、道の真ん中で2人分ほどの距離をとって大声で喋っているおばさんがいた。 きっと、それが道の真ん中で交通の多大なる妨げとなっていることにも、大声でしゃべるならもっと近づいて話せばいいじゃないかと周りが思っていることに…

気分にムラが出るのは、前が見えてないから。

最近、何かに夢中になって取り組める時とそうでない時との差が著しいのを感じる。 恐らく、皆さんもよく体験しているものなのではないか。 そういったムラを時には愛せるかもしれないが、自分にも制御不可能なほどに暴れられてもらっても困る。 では、まず何…

何かを「伝えたい」時。

今朝、出来心で和田山の竹田城跡へ。つい最近、早朝に雲海の立ち込める季節になったようで、多くの人が日の登る3時前から訪れていた。待っていたのは中国の故事に出てきそうな素晴らしき眺め。思わず感動で涙がこぼれそうになる。ひとつ考えさせられたのは、…

シルバーウィークは読書日和ですがな。

お金が無くて身動き取れないだけですけどね!!!← こんにちは、capetaです。 シルバーウィークも残り2日。 私はGEOで借りだめた映画と読書に時間をどっぷり費やす日々。 読書なんかはこういった連休こそカフェでやるべき。 なぜなら、空いてる。これガチ。…

2015 プレイオフ展望~SAS編~

お久しぶりです。ご無沙汰になってしまいました。 最近はついにNBAリーグパスの会員になってしまい、毎日数時間ディスプレイの前で試合観戦に浸っています。(幸せ) さて、もうすぐプレイオフですね。 私が応援しているのは、SASことサンアントニオ・スパーズ…