capeta blog

日々の徒然を書き残さんとす。

2018-01-01から1年間の記事一覧

年末年始なんかあっという間やぞ。

12/28(金)に今年の仕事を納め、ようやっと田舎へ帰ってきた。田舎は雪が降っており、日本海側の厳しい冷え込みを感じるとともに、そんな図ったように年末年始に本気出さんでもええのにとお天道様を恨んだりもする。 さて、年末年始といえば、「今年の振り…

12/19(水)どこを向いて仕事をするか

けもなれ(獣になれない私たち)を見ていた影響で、あいみょんとピッケブランカをヘビロテしている。 このご時世、自分で音楽を聴かない人はタイアップとかで話題になった曲やアーティストを知るしかないのだ。 中学の時はラジオで「SCHOOL OF LOCK!!」とか…

12/18(火) 常に「次の一手」を考える

後輩が遂に主担当案件を持った。 先日はクライアントに先輩と訪問し会社概要、製品概要を説明し、デモも行った。 あとはクライアントに操作感を確認してもらい、問題なければ契約手続きに入れると意気込んでいた。 「いつまでに確認してもらえるの?」と聞い…

12/17(月)後輩のモチベーション探れず。

今日から日中の物欲抑制キャンペーンを開始した。 昼間のオフィスの飲み物はコーヒーでいけるし、おやつも買わなくてもなんとかなる。 (袋チョコ買っとけばなんとかなりそう) ※ちなみにコーヒーはこれ。1本当たり20円切るし、何よりそれなりにうまい。 AGF…