capeta blog

日々の徒然を書き残さんとす。

12/17(月)後輩のモチベーション探れず。

今日から日中の物欲抑制キャンペーンを開始した。

昼間のオフィスの飲み物はコーヒーでいけるし、おやつも買わなくてもなんとかなる。

(袋チョコ買っとけばなんとかなりそう)

 

※ちなみにコーヒーはこれ。1本当たり20円切るし、何よりそれなりにうまい。

AGF ちょっと贅沢な珈琲店 スペシャル・ブレンド スティック 100本 【インスタントコーヒー】 【ブラック、甘さなし】 【個包装 スティックタイプ】 【大容量】 https://www.amazon.co.jp/dp/B07G9ZSJ8H/ref=cm_sw_r_cp_api_i_FDcgCbKD17KX9

 

 

夜は10月から営業配属になった後輩を囲む会だった。

本人的には営業楽しいと言ってくれているのがまだ救いだが、「成功体験を積む」ことや「成果に対する現状の隔たりを把握して日々行動する」ことなど育成に当たっての課題はまだまだ多いなと感じる。

後輩は自分を映す鏡とは良く言ったもので、自身が苦手としているものがそのまま育成にも表面化しているだけかもしれない。

あとは、何をやりがいに感じるのかまだ掴めないなぁと。まぁ成功体験も積んでないうちから自分が何に向いているか分かれば苦労はしないかと思うが。

うう。頭痛くなりそう。ならんけど。

 

----------

 

<今日の買い物>小計:914円

ドトール:220円

カツ丼:550円

カフェオレ:144円

 

飲み会:6,000円