capeta blog

日々の徒然を書き残さんとす。

シルバーウィークは読書日和ですがな。

お金が無くて身動き取れないだけですけどね!!!←

 

こんにちは、capetaです。

シルバーウィークも残り2日。

私はGEOで借りだめた映画と読書に時間をどっぷり費やす日々。

 

読書なんかはこういった連休こそカフェでやるべき。

なぜなら、空いてる。これガチ。

 

みなさんもっと他の旅行やら家族団らんやら選択しているのか、憩いのカフェには顔を出さないみたい。

おもいっきり自分の世界に浸るチャンスですよ。

 

色んな人が違うことしてるから世の中のバランスは成り立ってるのに、大型連休で皆が同じとこ行ってどうするんだってね。その辺り、自由に会社内で連休の使い道を振り分けられるようにしてもいいのになって思います。

 

ちなみに、シルバーウィーク中に読んだ本は、

佐藤可士和の打合せ

人を動かす

日本人のための経済原論(資本主義編)

ワーク・ルールズ

GIVE & TAKE

P&G式 勝つために戦う戦略

 

かな。

もう5冊くらいは読めるんちゃうかなと思ってます。

 

 

世の中の動きを捉えると、より自由に暮らせる時間が手に入ると感じたお休みです。

ではでは。